Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書 「ジバク」 山田 宗樹 ★★★☆
外資系投資会社のファンドマネージャーである麻生貴志は、
年収2千万を稼ぎ、美しい妻・志緒理と
1億4千万のマンションを購入する予定を立てていた。
自らを人生の勝ち組と自任する貴志は、
郷里で行われた同窓会でかつて憧れた女性ミチルに再会する。

ミチルに振られた苦い過去を持つ貴志は、
「現在の自分の力を誇示したい」という思いだけから、
彼女にインサイダー行為を持ちかける。

大金を手にしたミチルを見て、鋭い快感に似た征服感を味わう貴志。
だがそれが、地獄への第一歩だった…。





「嫌われ松子の一生」の山田宗樹。
自ら「嫌われ松子の一生」の男版と謳っているらしいので読んでみた。
確かに、見事なまでの転落人生だわ。
キッカケは、「オンナ」
男って愚かだよね~。(笑)
ここまで、ボロボロだと最後には清々しい読後感だったよ。
でも、「嫌われ松子の一生」の男版とは言わない方がいいんじゃないかな。
タイプが全然違うと思うから。

ジバクは自爆の方かな??
読者への問いかけ?



------------------------------------------------------------
【2008/04/21 14:31】 | 読書[や行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「インシテミル」 米澤 穂信 ★★★☆
期待の新鋭が描く究極の殺人ゲーム。















初めて読む作家さん。
なんで読もうと思ったんだろう。
この作品を選んだキッカケって何だったんだろう。
きっと、どこかのレビューだろうなぁ。
装丁だけでは、絶対選ばないと思う。(笑)
内容と結構ギャップありますから~。

ミステリというジャンルは考えてみると、本格的なのはそんなに読んでないなぁ~と。
そういう意味で、とても新鮮で面白かった。


------------------------------------------------------------
【2008/04/15 13:36】 | 読書[や行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「悪人」 吉田 修一 ★★★☆
------------------------------------------------------------
【2007/06/08 22:49】 | 読書[や行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「二つの祖国」上中下巻 山崎 豊子 ★★★★☆
------------------------------------------------------------
【2007/05/26 22:40】 | 読書[や行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「華麗なる一族」上中下巻 山崎 豊子 ★★★★☆
------------------------------------------------------------
【2007/01/07 09:34】 | 読書[や行作家] | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑






Back | Top | Next
