Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






映画「マラソン」劇場 ★★★★
マラソン
2005.韓国
監督:チョン・ユンチョル
チョ・スンウ
キム・ミスク
イ・ギヨン
ペク・ソンヒョン
アン・ネサン

自閉症の障害を抱え、5歳児並みの知能しかない20歳の青年が、
走ることに興味を覚え、母の大きな愛情に支えられながら
ついには過酷なフルマラソンに挑戦する姿を
感動的に綴った実話がベースのヒューマン・ストーリー。


久しぶりにダンナと鑑賞してきました。
ダンナは「宇宙戦争」を観たがってたんだけど。(笑)
なんとなく私が観たかった「マラソン」を観ることに。
 ↑ CM@おすぎのナレーションが頭に残って…たのか?(笑)

その大袈裟?なナレーションで引いた人もいると思うけど(笑)
私は、素直にとてもいい映画だな~と思いましたよ。
全てを通して、丁寧に繋がってるなぁという印象を受けました。
ユーモアもあり、良い構成で作られてますよね~。

主演のチョ・スンウ
自閉症の難しい役を頑張って演じてました。
所々、「ん?」って思えるトコもあったんだけど(笑)
上手いんじゃないでしょうか。
この人の作品は「ラブレター」しか観てないんですけど、
私は、こっちの方が良かったです。

オススメの映画です。
凄く笑えたし、泣けたし。

ダンナに「良かったな~っ」って言ったら
「そうかぁ?」みたいな、つれない返事だった。。
あれだけボロボロ泣いてたくせに!
・・・とは、言わない。(爆)
この人の涙もろいのは常なので、
=良い映画だった。とは限らないからな~。(笑)
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2005/07/11 22:59】 | 映画【韓国】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<読書「電車男」中野 独人 ★★★☆ | Top | 読書「蟲」坂東眞砂子 ★★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/96-8f3a1e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
