Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書「蟲」坂東眞砂子 ★★★
蟲
文庫本
角川書店(1994年04月)

夫が古い石の器を持ってきてから、めぐみは奇怪な夢や超常現象に悩まされ始める。
ある日、夫の体から巨大な緑色の虫が!? 
謎は古代信仰「常世神」へと遡る…。
日本人の心の底に眠る恐怖を呼び起こす。


義妹から借りている一冊です。
何回も言ってるけど、(笑)ホラーは好きじゃない!
でも、全然怖くない!(笑)

こういう奇妙な作品は、ぶっちゃけ好きじゃない!
でも、文体はいいと思うんだよねぇ。

坂東さんは、凄いと思いますよ。
何が言いたかったんだろうか?
こういうコトが言いたかったのかな?
ラストは、色々と考えさせられてしまいました。
う~ん。。。
何も考える必要ないのかな?
それすら解らない、不思議な作品だ~。(爆)
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2005/07/05 00:49】 | 読書[は行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<映画「マラソン」劇場 ★★★★ | Top | 映画「マグニチュード 8.5」DVD ★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/95-a7bf9598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
