Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






映画「シルミド/SILMIDO」WOWOW ★★★
シルミド/SILMIDO
2003.韓国
監督:カン・ウソク
アン・ソンギ
ソル・ギョング
ホ・ジュノ
チョン・ジェヨン

長年に渡って隠蔽されてきた韓国政府による金日成暗殺計画と
それを巡る工作部隊の反乱事件を描いたアクション・サスペンス


この映画も観たかった映画のひとつでした。
実話をベースにしているというのも興味のひとつ。

実際、凄い映画を作ったもんだ。とも思うし、
さすが軍事国、日本じゃこうはいかないだろうとも思う。
でも、よくあるパターンの映画だな。という思いは拭えなかった。
作品として、面白いか?と聞かれたら微妙です。
それでも、私的には前半は良かった。面白かったんです。
でも、段々と後半になるに従って冷めた目で観てしまってました。
そりゃないだろ?と思ってしまったんですね~。



スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2005/04/03 23:36】 | 映画【韓国】 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑






<<読書「変身」東野圭吾 ★★★★ | Top | 映画「フォーン・ブース」WOWOW ★★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/55-3dfc362e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
No.104 シルミド 韓国映画
これが作り話だったらきっと「友情に泣けて心打たれた良い映画でした」という感想だったのかもしれません。でもこれは実話なんですよね。心が痛くなります。ソル・ギョングは、父親が北に亡命したせいで、共産主義と言われ、社会人になっても就職すらできず、結局ヤクザに... まみまみの愛☆ラブ☆韓国映画【2005/04/23 18:17】
| Top |
