Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






ドラマ「自由戀愛」dorama W ★★★★
自由戀愛
2005.01
原作:岩井志麻子
脚本&演出&監督:原田眞人
豊川悦司
長谷川京子
木村佳乃

大正ロマンです。「ロマン」と呼ぶだけあって、
大正とは、短い期間ではあるけれど良い時代だったんだなぁ~って思える。
日露戦争に勝ち、財閥成長期だったのも影響してるのかな。

このドラマは、私的には結構面白かったです。
原作より良いんじゃないかと思いました。個性が詳細に描かれてたと思うから。
そして。終わりよければ全て良しと言うけれど、
このドラマの最後、いいんじゃないですか。って感じで好きです。
ある意味、社会派ドラマと言ってもイケますよね。
キャストも、それぞれ役に合ってると思いましたですよ。
原作者の岩井志麻子さんもチラっと出演してます。(笑)

「自由戀愛」「職業婦人」に憧れる上流階級。
夫が妾を持つのは当たり前?!子供を産めない嫁は実家へ帰される。。
そういう時代だったんだよね~。
ドラマのラストは、そういう時代@女の憧れかもしれませんね。

スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2005/01/24 22:27】 | ドラマ《日本》 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑






<<読書「二つの山河」中村彰彦 ★★★★ | Top | 映画「キル・ビル Vol.1」WOWOW ★★★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/5-6665bd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
恋愛が最高によかった
状態レンタル落ち中古ビデオメーカーパラマウント公開・放映情報2003年114分スタッフ原作:川上健一監督:磯村一路キャスト出演:阿部寛/松岡俊介/中谷美紀/柄本明/伊藤歩/須賀健太/星由里子ほか情報玉木宏&綾瀬はるか!絵の才能を持つ青年と、耳の不自由な少女との淡い恋 ドラマをあなたに捧げます【2007/08/20 21:47】
| Top |
