Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






映画「チルソクの夏」WOWOW ★★★
チルソクの夏
2003.日本
監督:佐々部清
水谷妃里
上野樹里
桂亜沙美
三村恭代

70年代後半の下関を舞台に日韓高校生の淡い恋と友情を描いた青春ドラマ。
両国の関係が現代ほど親密でなかった時代を背景に、
17歳の日本人女子高生と韓国人高校生が様々な障害を乗り越え、
1年後の七夕の再会を夢見る姿を瑞々しくノスタルジックに綴る。

チルソクとは韓国語で七夕のコト


なにげなく観てみた映画ですが、なかなか良かったですよ。
「半落ち」の監督ということですが、
私は「半落ち」よりもこっちの方が良かったかなぁ。

でも、若~い世代の人はどう感じるかな?(笑)
ま、私よりまだ上の世代の人@青春時代の話しなんですが
ピンクレディやツイスト、百恵ちゃんやイルカなど
懐メロ(笑)オンパレードで懐かし面白かったです。(爆)

今のように日韓が交流されていない時代だったので
そういう時代背景・・・差別など
社会的なコトも交えつつ、淡~い恋の物語って感じですかな。
最後も、あれで私は良かったと思いますね。
ハッキリと顔を映さなくて良かったんじゃないかな。と。


スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2005/03/21 00:50】 | 映画【日本】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<読書「プール」松久淳+田中渉  ★★★ | Top | 映画「ニューオーリンズ・トライアル」DVD ★★★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/45-e0d675ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
