Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書 「風花」 川上 弘美 ★★★☆
夫に恋人がいた。
離婚をほのめかされた。
わたしはいったい、どう、したいんだろう―。

夫婦の間に立ちこめる、微妙なざわめき。
途方に暮れながらも、自分と向き合い、
夫と向き合い、少しずつ前へ進みはじめた、のゆり、33歳の物語。











川上弘美の新刊。
読み始めは、なかなか馴染めなかった。
主人公の「のゆり」と叔父さんとの関係に?って感じで。
叔父さんと二人で温泉旅行とか行くかなぁ~??って現実味が無いような気がして。

でも、読み進むうちに物語にハマっちゃってるんだよね。
どこにでもあるような夫婦の日常。
そこが川上さんの凄いところかもしれない。
なんでもない生活を描ける。

なかなか面白かったですよ。



スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2008/04/27 14:48】 | 読書[か行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<読書 「とける、とろける」 唯川 恵 ★★★ | Top | 読書 「ジバク」 山田 宗樹 ★★★☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/423-bc2dc5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
