Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書 「ブラックペアン1988」 海堂 尊 ★★★★
外科研修医世良が飛び込んだのは
君臨する“神の手”教授に新兵器導入の講師、
技術偏重の医局員ら、策謀渦巻く大学病院…

大出血の手術現場で世良が見た医師たちの凄絶で高貴な覚悟。











バチスタシリーズも5作目読破となりました。(笑)
この作品は、1988年のお話なので、チームバチスタ以前、約20年前のお話となります。

シリーズの中でも、この作品が一番面白かったです。
文体も全く気になりませんでしたし。なんなんでしょ?(笑)
特に、このシリーズを読んでる人にとっては2度美味しいといった作品ではないでしょうか。
主要な人物の若かりし頃満載ですもん。
あの人格は、こうやって形成されていったのか~と、妙に納得したりして。(笑)

内容もなかなか面白かったです。
ブラックペアンに関するミステリー、最後まで面白く読むことが出来ました。



スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2008/03/26 21:06】 | 読書[か行作家] | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






<<読書 「ラットマン」 道尾 秀介 ★★★★ | Top | 読書 「螺鈿迷宮」 海堂 尊 ★★★>>
コメント
実は最近、あたしも読んでる♪>海堂尊
ただねー単行本分厚いから通勤のお供には重いのよ(-.-;)
早く文庫本化してくれー!
質問ですが、このシリーズは発売順に読んだ方がよいですか?
【2008/03/31 18:54】 URL | なっつん [ 編集] | page top↑

============================================================

>なっつん

バチスタは読んだのかな?
とにかくバチスタは一番に読むべし。
ま、ナイチンゲール→ジェネラルと順に読む方がいいと思う。
螺鈿は舞台が違うので、ナイチンゲールの後でもジェネラルの後でも問題ないと思う。
ブラックペアンは、過去の話しなんで、ある意味バチスタより先に読んでも面白いと思った。

あたしは、いま「ホルモー」読んでるよ!
どうしようか迷った挙げ句、やっぱ気になったんで。(笑)

確かに単行本は重い。
あたしも、最近ずっと単行本ばっかりです。。
【2008/03/31 23:20】 URL | tsubami [ 編集] | page top↑

============================================================

バチスタは読んだよ♪
他もアドバイス通りぼちぼち読んでいくわ( ̄▽ ̄)

ホルモーに手をつけてしまいましたね?
ごめん全然感想UPしてなくて(爆)
面白いと思ったらスピンオフの「ホルモー百景」も読んでみて♪
【2008/04/01 08:48】 URL | なっつん [ 編集] | page top↑

============================================================

>なっつん

鴨川&六景、同時購入致しましたわ(笑)<ホルモー
あたしも、こちらボチボチ読んで行くよん♪

【2008/04/01 23:55】 URL | tsubami [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/415-1dad251d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
