Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書 「ホームレス中学生」 田村 裕 ★★★
 ダンボールを食べ、ウンコの神様と呼ばれた…
 麒麟・田村のせつな面白い公園生活!!
 麒麟・田村の貧乏自叙伝。
 
 中学生時代の田村少年が、ある日突然住む家を無くし、
 近所の公園に一人住むようになる超リアルストーリー。
 ダンボールで飢えを凌ぎ、
 ハトのエサであるパンくずを拾い集めた幼き日々から、
 いつも遠くで見守ってくれていた母へ想いが詰まった、
 笑えて泣ける貧乏自叙伝。






売れてるということで、なんとな~く気にはなっていたけど・・・・
ま、今更ながら時代の波に乗ってみた。(爆)

まぁまぁ、こんなモンなんですかね。
まぁまぁ、面白かったかな?
私は、「まぁまぁ」普通。そんな感想しか出てこない。

エピソードは、TVでよく言ってたので、
詳しいことが知りたいなぁ~と思って読んだ部分もある。
公園でのホームレス生活は、そんな長いモノじゃなかったんだなぁ~と。
いや、ま、本人にしてみればシャレにならないような生活だったと思うけどね。

これ読んで、まだまだ世の中も捨てたモンじゃないな~と、思った。
田村の人格がそうさせるのか、大阪という街なのか、
人間味溢れる良い人たちに囲まれて、ある意味幸せだと思う。
前向きになれる本。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2008/01/12 15:05】 | 読書[た行作家] | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






<<読書 「鹿男あをによし」 万城目 学 ★★★★☆ | Top | 読書 「いつかパラソルの下で」 森 絵都 ★★★☆>>
コメント
私もブームに乗ってました(笑)
ネタとして、以前に聞いていたものもあったけど
お母さんの話しは、読んで初めて知った。
「解散!!」なんて、本当にありえない話しだけど
田村くんがネタとして、喋っているのを聞くと笑ってしまう。

でも、本当に本当によくぐれなかったというか
いやぁ、あの心のピュアさはスゴイなぁと思う。
周りの人達も本当に素晴らしいけど、助けてあげたくなる
いい子やったんやなと。

心の中でずっと死にたいと思っていたその時を思うと
胸がギュっとなって涙した。
冷たい心の私だけど(笑)

あぁ~もう!!なんで私だけ…なんて、
心がくさりそうになる時、この本を思い出せば
がんばろうと思えるかも(o^―^o)


【2008/01/20 23:15】 URL | ゆみ。 [ 編集] | page top↑

============================================================

>ゆみちゃん

いやぁ、リアルでレスです!
ちょうど、ひとつ更新したトコだったんで。(笑)

ゆみちゃんも波に乗ってたのな。(爆)
あたしも、お母さんの話しは読んで初めて知ったよ。
こればっかりは、辛いよね・・・
凄い優しいお母さんだったねぇ。。

あと、「解散!」
おと~~~ん!!ありえへんわ!(爆)
ホンマ、漫画みたいな話し。。。

そうそう!
あたしも思ったけど、あの境遇でよくグレんかったなぁと。
普通やったら非行に走ってもおかしないよねぇ。
七不思議と言ったら言い過ぎやろか。(笑)

あたしは、もっと冷たい心だわ。
泣けなかったモノ。(笑)

ま、田村のことを思って?(爆)
前向きに生きよ――――っ!
【2008/01/20 23:30】 URL | tsubami [ 編集] | page top↑

============================================================

リアルレスにびっくり!(◎^0^◎)!

冷たい心の者同士、前向きに生きましょう!
オーッ!!!!(爆)
【2008/01/21 22:45】 URL | ゆみ。 [ 編集] | page top↑

============================================================

お――――――――――っ!!!(爆)
【2008/01/25 00:21】 URL | tsubami [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/401-5c4437fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
