Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






映画 「出口のない海」劇場 ★★★
出口のない海これは、海老蔵が主演なんで観るでしょ!( ̄∇ ̄*)ゞ
海老蔵さんのファンなんで。

原作も読了してる。
「半落ち」の監督&原作コンビ。
ん、あんまり期待しては観てない。(笑)



戦争モノの割に静かな流れだったな。
海老蔵も、違和感なく観れた。
内容は、原作を読んでるので最後が解ってるダケに何とも言えない。

‘何故、回天に志願したか?’の問い@台詞は、ちょっと頂けなかったな。
とってつけたような感が否めなかった。
普通、あんな回答するだろうか・・・・・・・
それと、やたらと「戦争に負ける」発言が目立ったように思う。
軍の人間が、軽々しく言える台詞だろうか・・・・・
あの時代、あの教育のもと、自ら志願した人間が??
ん~、原作はどうだったかな?
ちょっと、思い出せない。(-。-;)

ラスト近くの大袈裟なほどの音楽も、私にはいまいちピンとこなかった。
「泣いて下さい!」と、煽ってるようにしか聞こえなかった私は素直じゃないのかしら?
「半落ち」もイマイチだった私なので・・・・すみません。
(原作も映画もちょっと疑問が残ったのでした)

同じ特攻モノなら、「男たちの大和」の方が私は良かった。
えぇ、号泣でしたから。
こういうの弱い私でも、「出口のない海」は、ウルウル程度でした。。
それと、時間も少し長いかな。
もうちょっと端折ってもいいんじゃないかなと思った。
ま、海老蔵が観られたので、私的には良し!(笑)
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/09/23 20:46】 | 映画【日本】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<映画 「UDON」劇場 ★★★ | Top | 読書 漫画「MONSTER」1巻~18巻完結 浦沢 直樹 ★★★★ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/280-8adb00ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
