Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






ドラマ 「茶母(タモ)」1話~14話完結 ★★★☆
茶母17世紀末の朝鮮王朝時代を舞台にしたスーパーアクション時代劇。
捕盗庁(ポドチョン=当時の警察)の茶母(タモ=役所の下働きの女性)
チェオクはその聡明さとずば抜けた武術の腕が認められ、
犯罪事件の捜査で活躍していた。
上司のファンボ・ユンとは身分の違いがあるものの兄妹同然に育ち、
互いに思いを秘めた間柄。
そしてチェオクには幼いころに生き別れた本当の兄がいた……。




NHKで放送されていた「チェオクの剣」のオリジナル。字幕ノーカット版。
このDVDも友達に借りていたモノ。
う~ん、約1年越しになるのかしら~。~(=^‥^A
当時、2話だけ観て・・・・・1年間見向きもせず状態だったワケよ。

1年ぶりに韓国大河鑑賞に火がついて(特にダンナが…)笑。。
また色々と見始めたので、その流れでや~っと「茶母」も観ようという気に。

珍しくこのドラマは、14話完結と短い。
しかし、内容はジュウブン濃縮されていたように思う。

この手のアクションは少々苦手な部類だったけど。(笑)
なかなか面白かった。
ラスト、またもや号泣とまでいかないが、微弱ながら泣き泣き(┯_┯)
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/08/25 21:36】 | ドラマ《韓国》 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<ドラマ 「プリズン・ブレイク」Vol.1~Vol.7(全13話) ★★★☆ | Top | 映画 「太陽」劇場  ★★★☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/272-26ae606f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
