Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






映画「17歳のカルテ」BS-2 ★★★☆




1999.アメリカ
監督:ジェームズ・マンゴールド
ウィノナ・ライダー
アンジェリーナ・ジョリー
クレア・デュヴァル
ウーピー・ゴールドバーグ

企画に惚れ込んだウィノナ・ライダーが、製作・主演を買って出た意欲作。
精神療養施設・クレイモアへと送られる事になったスザンナは、
自分より更に深い心の闇を抱えた患者達とかけがえのない時間を過ごす事になる。


ずっと観てみたかった映画のひとつ。機会あったので、やっと観られたって感じですわ~。
もひとつ、ず~っと観たいと思ってる映画で「カッコーの巣の上で」ってのがあるんやけど、
どうやら、「17歳のカルテ」は、「カッコー~」と比べられがちだそうです。
ふ~ん、なるほど。。
さておき、17歳のカルテです。
ウィノナ・ライダーよりアンジェリーナ・ジョリーの方が目立ってたように思うけど?(笑)
凄いよ、アンジェリーナ・ジョリー!カッコイイとさえ思ってしまったもん。
精神病役なんだけど…。
ホントに病気なの?とか、みんなタバコよう吸うなぁ。とか、色々、突っ込んでみたけど、(笑)
「精神病」という病気について、ちょっと考えさせられた映画だった。
------------------------------------------------------------
【2005/03/02 20:23】 | 映画【アメリカ】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<映画「下妻物語」DVD ★★★☆ | Top | ドラマ「ごくせん全12話(&卒業式スペシャル)」DVD ★★★★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/26-1952194d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
