Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






映画「DEATH NOTE -デスノート- 前編」劇場 ★★★☆
デスノート友達の一押し、オススメなので観てきた。
この映画に関しては、ほとんど予備知識ナシでの鑑賞。
「ノートに名前を書いたら死ぬ」知ってたのは、それぐらい。(笑)

結果、「無」で観れたのが良かったと今となっては思う。

結構、長かったんだけど時間を感じさせず、最後まで面白く観られた。

まぁ、漫画ちっく?!と思ったし、突っ込みたいシーンとか、
何で??と、意味不明なシーンもあったけど、
それも含めた上で、面白いんじゃない?と思った。

ただ、南空ナオミとの美術館でのシーンでのペンの動きが気になった。
あそこで敢えて、ペンを取り出す必要があったのだろうか?と。
観ている側に、緊張感を与えようという目論見だというのは解る。
「いつ?」
「どうやって?」
「書く??!!」
そう思わせたいんだろうけど、あそこまでやってしまったら
賢い‘L’が見逃しただろうか?と、思うんだよね。

しかし。
あんな結末だとは思ってなかったので、少し驚いたけど。(笑)



断言できるのは、この映画は原作を読まず観た方がいい。
私は、映画を観たあとで(現在)読んでる最中です。
映画@後編のことは考えず読んでます。(爆)

原作を読んでみて初めて、
あのシーンはこういう心理描写が隠されていたのか!とか
あのシーンは、こういうコトだったのか。とか
バスケットのシーンも、ライトのそういう背景があったのね。とか
思うこと多々ですよ。
もうちょっと、映画も丁寧に作られてたらなぁと思ってしまう。
実写にしては、よい出来と言った方がいいのだろうか。??

ま、後編がどうなるのか?楽しみにしておきます。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/06/21 22:22】 | 映画【日本】 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑






<<読書「スキップ」北村 薫 ★★★ | Top | 映画「ダ・ヴィンチ・コード」劇場 ★★★>>
コメント
早速劇場に足を運んで頂きありがとうございました<(_ _)>

やっぱり突っ込みどころあったよね(笑)
映画を一ヶ月で撮ってはいけないってことですよ(爆)

今回私も原作を読むべき迷ったんですが、読まないで
正解だったようです。
このまま後編を観るまで読まない方向でいきますが
知りたい虫が騒いでるのも事実です(爆)
ちなみにバスケシーンのライトの背景って何ですか?
後編に差し障りのない内容だったら教えもらえたら嬉しいですw
我侭でごめん( ̄∇ ̄?)
【2006/06/25 01:38】 URL | なお [ 編集] | page top↑

============================================================

>なお
はい♪早速も早速、観て参りましたわよ!

突っ込みどころは、満載でした。
え?!この映画、1ヶ月で撮ったんですか?
う~~ん、粗も出るわ。(爆)

原作は、読まない方がいいとアタシは思ったよ。
面白さが半減したんじゃないかな?
ま、逆に知ってたらいい部分もあるのは否めないけどねぇ。
全く、別物として観れたらイケるのかな~~???

バスケシーンですが。
いやいや、ライトの背景っていうような大袈裟なモンじゃないっす。
しょうもないコトだと思うんやけどね。
原作では、テニスなんよね。
ライトが中学生の時、2年連続チャンピオン(日本一?)だったという話し。
それを映画では、バスケットにしてて、
且つ、そのシーンでライトのそういう私生活を描いたんだろうけど、
あたしにしてみたら、なんで?バスケをしてるの??と、不思議だったワケよ。
しかも、あんなシュート有り得る?!なんて思ってたのよ。(爆)
ま、チャンピオンなら実力あるのか~~。って原作読んで思ったワケです。

・・・大袈裟でゴメン。(爆)
【2006/06/25 23:42】 URL | tsubami [ 編集] | page top↑

============================================================

我侭な質問に答えてくれてありがと<(_ _)>
なるほど、そういう事だったんだ。
私は軽く『月は文武両道なのねー』とお気楽に流してましたw
確かにあのロングシュートはありえないw
本人もあんなの出来たら凄いよねと言ってたよw


公開から二週間弱で彼是もう三回も観てますわ<デスノ
いったい上映終わるまで何回観るのかしら?(爆)

あっ!1つ気になることがあるんだけど…
警察庁長官@津川雅彦が場末のマフィアなおっさん(笑)
にしか見えないんですけど、原作でもそうなんですか?
あの場面にくると気になるんだよねw
【2006/06/26 06:29】 URL | なお [ 編集] | page top↑

============================================================

>なお
え?もう3回も観てるって~~~!?
凄いね~~~~~!
いったい、何回観るんです?|* ̄∇ ̄|ニヤッ
それだけ観てると、いろいろ分析できそうですな?

津川雅彦のお役ねぇ。
それさえも、もうアヤフヤになってしまってますよ。
原作では、出てこないんじゃないかな。
いちお、長官は出てくるんだけど、ほんのちょい役だったような・・・。
マフィアなおっさんのイメージじゃぁなかったけどなぁ。(笑)

ちなみに、原作@3巻始めぐらいまでが、映画@前編です。
【2006/06/26 22:25】 URL | tsubami [ 編集] | page top↑

============================================================

本当に何回観るんでしょう?( ̄∇ ̄?)
ちなみに今日水曜はレディースdayなので
早起きして仕事前に観てきましたvv
取り敢えず7週間上映予定みたいなので行ける限り頑張ります。
友達キャンペーンも引き続き実施中ですしね(笑)
…っていうか、自分何してんだよ!って思います( ̄□ ̄;)!!

分析…ね、私おバカ過ぎるみたい(笑)
観るたびにスクリーンに引き込まれて分析どころじゃない(笑)
ただ気になるのは最後Lがポテトチップを食べるでしょ?
アレが気になるのよね…
ライトの行動を見透かしての接近なのか?否か?

そっか、原作@3巻始めくらいが前編なんだね…。
よ、読みたい…
いつまで我慢できるかわかりませんけど、取り敢えず封印っ(笑)
【2006/06/29 02:52】 URL | なお [ 編集] | page top↑

============================================================

>なお
え?また、観て来たの?4回目っすか~!(爆)
10回は観るね、きっと。( ̄∇+ ̄)vキラーン
上映終わったら、何回観たか教えてね。(笑)

分析どころじゃぁない?
竜也のお姿に釘付け状態?もしかして?<((* ̄0 ̄*))> 

ポテチね。もちろん、コンソメ味だったわよね??
う~ん、どういう意味があるんだろね。
きっと、小型TVの仕掛けに気付いてたんじゃない?<L
と、あたしは思ってみた。

原作は、後編終わるまで我慢よっ!(笑)
先入観なしで観て下さいませ。
あたしは、読んじゃったので、後編どう感じるか?
ある意味、ちょっと楽しみでもあるけどね。( ̄∀ ̄*)
【2006/06/30 22:48】 URL | tsubami [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/233-c666cd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
