Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






映画「ダ・ヴィンチ・コード」劇場 ★★★
ダ・ヴィンチ・コード観る約束してたのが諸事情でノビノビになってまして。
もちろん、相手(妹)の諸事情。(笑)
やっと、本日、観て参りました。
いろいろレビューなど見てると、どうも評判よろしくない??
楽しみにしてたんですが、ぶっちゃけ観る気失せてました。(爆)
と、いうことで、全く期待しないでの鑑賞。

期待し過ぎて観たら、どう思っただろう?
とか、
原作未読だと、どう感じただろう?
とか、
観賞後、思うコトは多々あるんですが、
率直な感想として、結構予想に反して楽しめたクチです。
約2時間半の長丁場だったけど、その時間を感じさせなかったモノねぇ。

単純にサスペンスとして観れば、イケるんじゃないかしら?
宗教的な見方をしたら、ブーイングなんでしょうね??
ま、無宗教な私が観たって、有り得ねぇよっ!と思ったし。(笑)
フィクションです、フィクション。(笑)
所詮、日本人ですし?娯楽作品としてそれなりに楽しめました。

「難しい」というのも聞きますが、いやいやいや、大丈夫でしょう!
難しげな単語など、この際ムシしましょう。(爆)
流れで観たら、イケるんじゃないでしょうか?

それから。
原作未読の妹も、「面白かったよ」と言ってましたもん。
どのくらい理解できてるのか?は不明ですけども。。(笑)

私は、原作も読んでるけど、世間が評価してるように絶讃じゃなかったです。
そんなに面白い~?って、思ったんですよね~。
だからよけいに、映画への思い入れ?みたいなのが無かったので、
それが良かったのかもしれないなぁとは思いますです。
まぁ逆に。
原作を読んで、映像の方が絶対面白いんちゃう?と思ったのも否めないですけど。(笑)
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/06/18 23:27】 | 映画【アメリカ】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<映画「DEATH NOTE -デスノート- 前編」劇場 ★★★☆ | Top | 読書「最悪」奥田 英朗 ★★★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/229-5cf31253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
