Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書「町長選挙」奥田 英朗 ★★★





奥田英朗最新刊。だよね?(笑)
トンデモ精神科医「伊良部」シリーズ第三弾。
第二弾の「空中ブランコ」から二年・・・だそうだ。(笑)
いや、私は昨年読んだので、‘まだ最近’っていう感じなのよね~。
しかし、第三弾が出てるとは思わなかったな~~。
好きなシリーズなので、即買いよん♪

前二作とは、少し趣向が違うように思う。
・・ってか、明らかに違うよね。
まず、登場する患者のモデルがメディアを賑わしていた人たち。
読んですぐ「あ!」と、すぐ解っちゃうよね。(笑)

まぁ、それはそれでイイんですけども、
今回の場合、「伊良部」の魅力半減?!そういう風に感じたな。
「オーナー」は、そこそこ良かったんだけど、
あとの三作のオチが、物足りなかったな。
あれじゃぁ、「伊良部」の意味がナイじゃ~ん!と、思ったモン。
もっともっと強烈なキャラのはず!(爆)

でも、面白くなかったとは言わない。
あっという間に読めてしまう面白い作品。

ただ、このシリーズ私は、「イン・ザ・プール」が好き。
最初っていうのもあるのかもしれないけど、
人生に疲れてる人、是非お読みになって!と思ったし、
「伊良部」には爆笑させられた。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


第四弾もあるのだろうか。
だったら、濃いぃぃぃ「伊良部」を期待してま♪
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/05/09 23:58】 | 読書[あ行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<読書「その日のまえに」重松 清 ★★★★ | Top | 読書「孤宿の人」上下巻 宮部みゆき ★★★☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/212-42605531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
