Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






映画「北の零年」劇場 ★★




2004.日本
監督:行定勲
吉永小百合
渡辺謙
豊川悦司
柳葉敏郎
石田ゆり子
香川照之
石原さとみ

明治維新の混乱で故郷を追われた人々が、未踏の大地、北海道で
新たな国づくりに燃え、厳しい自然と戦いながらたくましく生きていく物語。


詳しい筋も脇のキャストなどの予備知識なしで観たんですけど…………。
美しい夫婦愛の物語かと思ってたので、ガックリでした。
これは、ハッキリ言って「サユリスト」のための映画でしょぅぅぅ!!?そして。
確かに、おトシの割にキレイです、吉永小百合。初めて映画を拝見したけども、
ちょ~っと、渡辺謙と夫婦役ってのがキツかったです。
キスシーン、とってもキツかったです。(爆)
脚本も悪いんじゃないでしょうか。。。キャスト&脚本でもっといい映画になったと思います。
なにやら、纏まりのない内容だと感じたし、吉永小百合の為の映画だと大いに思った!
脇には、良い役者さんが沢山出てたのに、勿体ないなぁ~と思うのは私だけ???(笑)
幕末~維新の混沌とした時代は、ツボな内容なので、
物語に関係なく(笑)泣けてしまった場面もあったけどねぇ。
渡辺謙@ラストサムライ再び?!(爆) 全く内容が違うんだけど、ふっと思った。(爆)
前作は賊で、今作では官側かよ~~~。って、ひとり突っ込み。( ̄m ̄*)ぷ


北の零年 特別限定版
------------------------------------------------------------
【2005/02/19 01:01】 | 映画【日本】 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑






<<ドラマ「許浚(ホジュン)24話~64話完結」DVD ★★★★★ | Top | 映画「ネバーランド」劇場 ★★★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/19-ce950660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北の零年『北の零年』(きたのぜろねん)は、2004年製作、2005年公開の日本映画。明治初期に起こった庚午事変に絡む処分により、明治政府により徳島藩・淡路島から北海道新ひだか町|静内へ移住を命じられた稲田氏|稲田家の人々の物語である。2006年、第29回日本アカデミー賞 なまら倶楽部【2007/10/07 08:52】
| Top |
