Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書「甲賀忍法帖」山田風太郎 ★★★★




山田風太郎の小説を読むのは久しぶりのような気がする。
「魔界転生」を始めとする柳生十兵衛三部作以来。
この人の小説、地がシッカリしてるので面白いから好き。
忍法シリーズを読むのは初めてですが。

この小説は、映画「SHINOBI」の原作。
映画が面白かったので、いつか原作を読んでみようと思ってたのよ。

良かった、原作を先に読まなくて。(笑)
映画とは、全くとは言わないけど、違った仕立てになってるよねぇ。。
原作を読んでしまったら、こちらが面白いに決まってる!(笑)

これでもか!というほどの忍法の数々。
しかも、どれを取っても引けを取らない。
よくこんなの考え付くなぁと感心するよ。
その忍法に、なるほど~と、納得させられるような解説が付く。
現実には、納得できない内容なんですけどねっ(爆)

所々エロも織り交ぜつつ、最後まで飽きさせない内容だと思う。
この小説とは言わないけど、山田風太郎を是非一度読んでみて欲しい。
------------------------------------------------------------
【2006/02/11 23:22】 | 読書[や行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<読書「いつか、虹の向こうへ」伊岡 瞬 ★★★☆ | Top | 読書「天国の本屋 恋火」松久 淳 , 田中 渉  ★★★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/185-af1c7106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
