Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書「天使のナイフ」薬丸 岳 ★★★★




第51回江戸川乱歩賞受賞作。

社会派ミステリーですね。
少年法、贖罪。
被害者と加害者。
もしかしたら、小説にはありがちなテーマかもしれない。
でも、計算され尽くした作品だと思う。

全ての出来事が登場人物が「少年法」という糸で繋がっている。
その伏線の張り方は見事だと思う。
途中、いろいろ想像してみたんだけど、
最後の最後のオチは、想像出来なかった。
そうくるとは思わなかったな~。

「13階段」然り、これもとても面白かったです。
デビュー作にして、この出来って凄いと思います。
次作のハードルが高くなるだろうとは思いますが、
是非是非、良い作品を書いて頂きたいです。
とっても、期待できる作家だと思います♪
楽しみ。
------------------------------------------------------------
【2006/01/19 23:10】 | 読書[や行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<読書「夜のピクニック」恩田 陸 ★★★★ | Top | 読書「博士の愛した数式」小川洋子 ★★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/175-89c8906b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
