Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書「博士の愛した数式」小川洋子 ★★★




評価が高かったので、読もうと思って買っておいた。
そうこうする内に、映画化ですって~。
っていうか、もうすぐ公開だよね。いま、宣伝してるもん。
なもんで、読んでみるか。という気になったのでした。(笑)

私的には、普通だったなぁ。
特に泣けるってワケでもなく、感動するでもなく、
でも、面白くなかったというのでもない。
普通に楽しめたっていうぐらいの印象しかない。

ただ、数学というか数字?に興味を持てた小説ではあった。
実は私、数学って苦手なのよね~。(笑)
理解出来れば、面白いモンなんだろうなと漠然と思った。
中学生の時、読んでれば真剣に勉強したかも?
ちょっと、そういうコトも思える小説。(笑)

内容としては、
博士の過去をもっと掘り下げてもいいんじゃない?って思った。
義姉との関係とかね。
こういうのって、この小説では愚問なのかな?

世間の評価ほどハマれなかったのが少し残念でもあり、
私の好みじゃなかったのかな。と納得もあり。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/01/17 22:28】 | 読書[あ行作家] | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑






<<読書「天使のナイフ」薬丸 岳 ★★★★ | Top | 読書「功名が辻」司馬遼太郎 1~4巻 ★★★☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/174-30da7080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『余白の愛』;話題爆発中☆小川洋子の初期傑作
 1.始めに 小川洋子といえば、「博士の愛した数式」が2003年に単行本で発売され、翌年の第1回本屋大賞を受賞して、本も爆発的に売れている人気作家です。その小川洋子の初期傑作と評価の高い作品を紹介します。 2.『博士の愛した数式』 「博士の愛した数式」.. 明日への道しるべ@ジネット別館【2006/02/01 21:14】
| Top |
