Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書「東京タワー」リリー・フランキー ★★★★



話題の本だったので読んでみた。(笑)

良い本だと思いますよ~。
著者と、ほぼ同年代なのかしらん。
ノスタルジックな気持ちを味わうコトができ、
時に笑い、
ちょびっと泣けた。
そんな感じの本だった。


親と(特に母親)離れて暮らしている人、
心配ばっかりかけてきた人、
身にしみる小説じゃないでしょうか?
号泣間違い無し!(笑)
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2005/11/24 00:35】 | 読書[ら行作家] | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑






<<読書「我が妻との闘争」呉エイジ ★★★ | Top | 読書 漫画「ごくせん」12巻 森本梢子 ★★★★>>
コメント
僕も読みました。
泣きはしなかったけど読んだあと親孝行しなくちゃと思いささやかではありますがエステ券を母に贈ってしまいました。
いい本ですよね。
【2006/01/24 20:22】 URL | きゃっつ [ 編集] | page top↑

============================================================

>きゃっつさん
いい本でしたね。
親孝行、特に男の人@「しなくちゃ」って思ってしまう力があるんでしょうね。
お母さん、喜ばれたでしょうね。
【2006/01/29 22:53】 URL | tsubami [ 編集] | page top↑

============================================================

あんまりみんなが褒めるものだから、読んでみました。
冷たい私ですが(笑)泣けました。
というより、もう特に後半は号泣でした(┬┬┬┬ω┬┬┬┬)

リリーさんのはエッセイしか読んだことがなかったので
とっても新鮮で、リリーさんを見る目も変わりました。
だって、TVで見るリリーさんはいつもヘラヘラとしているんだもん(笑)

ドラマはまだ、見てないけど録画してあるし、
映画(来春かな?)はオダジョーだし。見たいなって思ってます。
【2006/11/21 16:03】 URL | ゆみ。 [ 編集] | page top↑

============================================================

>ゆみちゃん
読みましたか~!
いま、旬の中の旬だよね♪美味しい~って感じ?(笑)
号泣した?
冷たい私って。(笑)
じゃ、あたしはもっと冷たい人なのかもしれないわ。(爆)
だって、ほんのちょっとしか泣けなかったんだもん。(爆)

そして、世間が評価するほど絶讃ってワケでもなかったのよね。
良い小説だなぁ~と客観的に思えるというか・・・
でも、★は4つです!良い小説だから。(笑)

もう、細かい所は忘れちゃってるので、また読んでみようかな。
違った感じ方出来るかもしれないしね。(⌒▽⌒)

リリー・フランキーって人、あたしは小説読むまで知らなかったのよ。
で、最近やっと初めてTVで見たという。
普通のオッサンやな。(笑)

ドラマ、あたしも録画してるけど、まだ見てないっす。
映画、あたしも観たいです!
オダジョーいいよね!他のキャストもいいかも。

オダジョーと言えば、「蟲師」という映画も興味そそられます。
偶然、義妹が持ってて、いま、原作の漫画を読んでるんだけど、
オダジョー、いろいろと凄いな~と。


話し変わるけど、ゆみちゃんは、「13階段」って読んでたっけ??
その作者の「グレイヴディッガー」という小説を最近読んだんだけど、
ノンストップで読める面白さなので、いつか是非~。
(13階段、読んでなかったらゴメンして~)
13階段の方が小説としては面白いけど、
グレイヴディッガーにも読ませる力があるので、退屈しないんだよね。


そんな感じで!
またね~♪
【2006/11/24 00:57】 URL | tsubami [ 編集] | page top↑

============================================================

私達、以前、感動作、泣けるといわれる作品を読んで
お互いに感動薄く、泣けなかった仲間だよね(笑)

今作は、自分の両親も歳をとってきたなと感じることが多い今、非常にグッとくるものがあり、泣けてしょうがなかった。

リリーさん、見かけはただの普通のおっさんです(爆)
しゃべったら面白いよ(o^―^o)


オダジョーの「蟲師」。
こういうタイトルの映画に出るとは知ってたけど
内容は全く知らなかった。漫画が原作なんだね。
映画公式サイトを見たら、シルバーヘアのオダジョーがいた。
めちゃ楽しみぃ♪
英語で映画出演とかたくさん出てるよねぇ。
「血と骨」と「有頂天ホテル」のオダジョーを見たいんだけど
いつ行っても貸し出し中で見れない(;_;)


「13階段」まだ読んでない。
DVDをレンタルしようと思ってたんだけど、見たい時には
いつも貸し出し中で、そのうち忘れてて(笑)
以前、本屋さんに行った時に思い出して
「13階段」と面白いとポップに書いてあった「グレイヴディッガー」
買って置いてあります。そうまだ読んでない(^口^;)
面白いんやぁ!読んだらまた感想書くね。
その時に「無痛」/久坂部羊も買って手付かず(^口^;)
今は漫画デスノートを読んでまーす。

そんな感じよん♪


【2006/11/27 16:56】 URL | ゆみ。 [ 編集] | page top↑

============================================================

>ゆみちゃん
そうです、「四日間の奇蹟」ですね?( ̄∇+ ̄)vキラーン
泣けない仲間でし。(爆)

「東京タワー」いずれまた再読したいなと思います。
実は。昨日、録画しておいたドラマを見たんやけど、
いや~、、泣けたわ。(笑)
映像の方が、オカンの息子思いに馴染めた、あたし的に。
なかなか良いドラマやったよ。
ゆみちゃんも、はよ見なはれ~!
きっと、泣くんじゃない?( ̄▽ ̄) ニヤ
ゆみちゃん、両親と離れて暮らしてるし、共感できるモノが多いんだね、きっと。

でも、両親も年老いたな~って、あたしも感じるよ。
実は、父が肺@気孔の手術をして入院中。
病気自体、大したコトないんやけど、なんだかな~って思うよ。
今まで元気で、ほとんど大病なんかしたコトない人だったんで、
「入院した」「手術する」って聞いた時はビックリしたよ。
ま、手術をして3日やけど、元気満々?なんで安心やけどね~。

お互い、両親が元気なうちに親孝行できるものならしようね。v(*'-^*)^☆


「蟲師」あたしも楽しみ♪
原作の漫画は、まだ続いてるけど、とりあえず出てる7巻は読んだわ。
とっても不思議な世界で、でも淡々としてて、妖なファンタジーって感じかな。
あの世界感を、実写でどう表現するんだろうと。

「血と骨」「有頂天ホテル」早く観れるといいね♪
血と骨のオダジョーは、カッコいいね。
同時に、濱田マリにも注目して下さい。裸体です、裸体!(爆)
ビックリしたもん!!
「有頂天ホテル」のオダジョーは、早く観て欲しい!
とにかく、オススメ!一押し!(*^m^*) ムフッ
あたしは、大好き♪
キモ可愛い。
あたしは、「メゾン・ド・ヒミコ」が観たいの~。


あ。「13階段」読んでなかったのね。
でも、買ってある?「グレイヴディッガー」も?( ̄▽ ̄) ニヤ
きっとね、読み始めたら一気読み出来ちゃうので早く読んで~(笑)
13階段@映画って、反町だっけ?
あたしも観たいと思いつつ、忘れてます、普段。
観たら、感想を聞かせてちょ♪
「無痛」という小説は知らないので、面白かったら教えてねん。

「デスノート」読んでるのね~~。
ど?面白い?
あたしは、映画@前編を観たあとに、一気読みしました。
漫画の方が面白い~~って感じだったけど。(笑)
近々、映画@後編を観に行こうと思ってま~す。


はい、そんな感じです。(笑)

【2006/11/27 23:34】 URL | tsubami [ 編集] | page top↑

============================================================

そう!「四日間の奇跡」よん。
私はちょっと脱出できたかな(笑)

「東京タワー」。
ドラマ、早めに見るわぁ。
最近、大泉洋にはちょっとHなスキャンダルがあったから
それを吹っ切って見れるかちょっと不安~っ(爆)

お父さん、入院して手術って。
大変やったんやねぇ。今まで元気でこられたから
余計、びっくりしたでしょ?
お父さんが、早く元気になられますように。

実はうちの母親も入院しててさ。
退院して2ヶ月くらいたつし、もうほとんど完治なんやけど。
朝、起こしにこないなと思って、父が陛下に降りて行ったら
倒れてたらしく・・・。
病名は「帯状疱疹」。雅子さまがかかったやつね。
母は耳にできたらしく、症状もちょっと重かったので
入院して治療することに。3週間くらいかな。
老化による免疫力の低下やストレスなども原因らしい。
うちの母も父も、元気いっぱいの人やったから
急に心配になってね。
でももう歳は歳やから(笑)
ほんと、いつまでもいてあたり前と思っていてはダメだなと。
お互いに親孝行しましょう(o^―^o)


オダジョー。
「血と骨」オダジョーより濱田マリが楽しみになってきた(爆)
「メゾン・ド・ヒミコ」見たよぅ。
なかなかよかったよ。漫画も面白かったしね。


「13階段」。
そうそう反町くんだよん!
反町くんの演技がなかなか良いらしく、見てみたいなと。
鶴瓶も出てます( ̄ー ̄)ニヤリッ
「無痛」はね、帯の言葉に惹かれて買ったもの。
読んだら書くね。

ほな、またぁ!(*^-^*)/(*^-^*)/(*^-^*)/







【2006/11/28 21:08】 URL | ゆみ。 [ 編集] | page top↑

============================================================

>ゆみちゃん
大泉洋・・・・・
東京タワーを見るには、Hスキャンダルはイメージダウンかも。(爆)
そこを何とか吹っ切って見て下さいね。( ̄▽ ̄) ニヤ

父のこと、ありがとう!
来週中には退院出来ると思うので、もう安心です。
しばらく、ムリしてでも自宅療養して貰います!
ジッとしてなさ~い!ですよ。(笑)

っていうか、ゆみちゃんのお母さんも入院してたのね・・・。
お母さんのこと知ってるだけにビックリです。
ゆみちゃんも、ホントびっくりしたでしょ?
でも、お父さんが一番ビックリしただろうし、気落ちしたんじゃない?
だいじょうぶだった?

3週間も入院してたんやったら、重かったんやねぇ。<帯状疱疹
歳をとるってコトは、免疫も低下するんやねぇ、ホントに。。

天然で可愛いお母さん、あたし大好きよ!
お大事にね。


うん、そうだね、いつまでも元気でいて当たり前じゃないよね。
でも、親って、いつまでもいてくれるもんやと思ってしまうもんだよねぇ。
ま、なんていうか、元気な姿を見せるのは一番の親孝行なのかなぁ~なんて思いますわ。
これからは、ちょくちょく家に行こうかなと。
いままで、あんまり行かない方だったんで・・・・・。


ゆみちゃんも、また帰省しなよ~~~~~。

そうそう、奈良といえば。
実は、11月初めの3連休中に行きましたぞ、奈良へ。
格安バスツアーにて、日帰りで。
正倉院展をしてる時期で、奈良公園着発のツアーだったんやけど、
あたしは、どうしても法隆寺へ行きたかったので、行ってきました。
特別開扉やってたから、見に行きたかったのよ。

しか~し!!侮るなかれ、奈良よ。(笑)
ものすんご~~~~い、人人人人人・・・・・・
12月に行った時とだったら、比べモノにならん。(爆)
あたしゃ、ビックリしたね、人の多さに。
JR奈良から東大寺あたりまで、車で1時間かかるって。。
やっぱり、シーズン中は人多いんだなぁ。と、勉強になりました。(爆)

また、奈良でも会いましょう~♪
【2006/11/29 20:58】 URL | tsubami [ 編集] | page top↑

============================================================

「東京タワー」
大泉洋・・・まだ見てないの(^口^;)
スキャンダルふっきって、がんばって見まーす(笑)

母のこと、大好きよ!なんてありがとう m(_ _)m
天然で(笑)いつも元気な母だから、私もびっくりしたけど
父は本当に衝撃だったと思う。
あれ以来、母のちょっとした行動にもすごく気をつけてる。
母のことがあって、私も9月に少し実家に帰ってたんだけど
ちょっとした物音にも、父は母がまた倒れたんじゃないかと
ぴゅうっと飛んで行ったりして。
でもね、本当にもう大丈夫みたい。
気にかけてくれてありがとうね。

11月の正倉院展ってことは、雅子様が来られてたやつやね。
それに法隆寺にも。
そんなに混んでたんやぁ!
じゃぁ、あの時期はすごく空いてた時期やったんやね。

一緒に行った奈良観光で本当に地元の良さを再発見よん!
私はすごくいいところに住んでたんだなぁって(o^―^o)
また帰った時には、自分の知らない地元の良さを
探してみたいなと思ってまーす!
その時にはぜひぜひ御一緒しませう♪


「デスノート」読破しました!
うぅん・・・。ラストの方はちょっと納得いかないけど(笑)
まぁまぁ、面白く読めたかな。
映画はまた漫画と違うラストらしいし、楽しみにしています。
TVで放送した「前編」を見ました。
あれはやっぱり先に漫画を読んでおく方がいいね。
初めて見る人はあの設定にすんなりと入っていくのは・・・。
あの漫画すごい部数売れてるのね。
漫画をあんまり読まないからびっくりした!
儲けてるなぁ!(笑)

【2006/12/01 17:37】 URL | ゆみ。 [ 編集] | page top↑

============================================================

>ゆみちゃん
お母さんのこと。
お父さんの気持ち、痛いほど解るわ~。
一度、そういうことが起こると本当に不安なんだよね。
音に敏感になるのも解るわ。。
誰か病気になると、家族は人一倍気を遣っちゃうんだよね。
お父さんのことも心配になっちゃいます。

でも、お母さん、もう大丈夫とのことなんで安心してます。v(=∩_∩=)
お二人には、いつまでも仲良く元気でいてほしいのよ~!
いつかまた逢いたいモン♪
よろしくお伝え下さい。(笑)



正倉院展、雅子様行ってらっしゃいましたか~。
・・・知らなかった私。~(=^‥^A
でも、見れなかったんだよね、あたし。。。
時間があればと思ってたけど、兎にも角にも時間が無くて!!
法隆寺だけで精一杯でした。(_□_;)!!
行った人によると、余裕で2時間は待ったと。<正倉院展
ホントに混んでましたぁ~~。
12月に行ったあの時は、オフシーズンですな?

ゆみちゃん、ホントに良い所に住んでたと思うよ~。
あたしが言うのも何だけど。(爆)
また、帰省した時には是非とも御一緒に!
もうね、寺巡りがしたいワケよん♪
最近、仏像に興味を持ってしまって、ジックリ観たいんだな~。
カジる程度やけど、本なんか買って見まくってます。( ̄▽ ̄)
面白いよ、仏像♪


「デスノート」読破したのね♪
ラストに納得いかないってことは、キラ派?( ̄∇+ ̄)v
あたしは、L派なので(笑)あれで、まぁ納得って感じかな。
理詰めな漫画なので、流して読めなかったのがシンドかったけど、
あたしも、面白く読めた口ですわ。
売れてるよね~。
儲けてるよね~。(笑)

前編は、ほとんど知識なしで観たんやけど、意外と楽しめたのよ。
で、続きが知りたくて漫画を大人買い(ダンナが)したのぉ。(笑)
まぁ、先に読んでる方が、細かい所が解っていいかもしれないな~とは思った!
後編は、ホント、漫画とは違うみたいよね。
観た人が面白かったと言ってたので、早くあたしも観たいわ~。

メゾン・ド・ヒミコも漫画だったのねぇ。
知らなかったわ!
映画、また観てみま~す♪




久しぶりに、いろいろと話せて楽しかった!
(ここは、見てる人ほとんどいないと思うので色んなコト書いちゃったわ~(笑))
お付き合いホントありがとう♪
また、何でも気軽に感想なりコメントなりお待ちしてますわよん。

そんな感じで。(笑)
【2006/12/03 23:20】 URL | tsubami [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/162-918ee767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
