Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






映画「SHINOBI」劇場 ★★★☆
SHINOBI山田風太郎の『甲賀忍法帖』を大胆にアレンジし、最新のVFXを駆使して描く時代劇アクション・エンタテインメント。宿敵である伊賀と甲賀が互いの存亡をかけて繰り広げる壮絶な戦いと、その中にあって自らの宿命と許されぬ愛の間で苦悩する一組の男女の姿をスタイリッシュに描く。
主演は仲間由紀恵とオダギリジョー。監督は「弟切草」の下山天。



監督:下山天
出演:
仲間由紀恵
オダギリジョー
黒谷友香
椎名桔平
沢尻エリカ
りりィ
寺田稔
坂口拓
升毅
虎牙光揮
木下ほうか
伊藤俊



全く観る気もなかったし、興味もなかったんですけど、
監督@下山天のドラマを観る機会があって観てみたら、面白いコト!
SHINOBIの監督ってコトをその時知ったワケですが、
機会あったら観てみたいなぁと、ずっと思ってたんですね。

うん。私は受け入れ可だった。
多少期待もしつつの鑑賞だったんだけど、裏切られるコトは無かったな。
ジュウブン楽しめた映画だった。
忍・・・忍者・・・・そこらへんが「?」だったのは否めなかったけど。(笑)
なんだか、忍術っていうより魔術?超能力?その類だったから。
ちょっと、漫画ちっくなのは愛嬌?(爆)
時代考証等もメチャクチャっぽかったけど?
そういうのを気にしては楽しめない作品だね。(爆)

それと。
仲間由紀恵って、あんなに美しかったっけ?って思った作品でもあった。
とても、キレイだったのが印象的。

私は、原作は未読なので、そのまま楽しめたと自負してます。(爆)
山田風太郎は、面白いし結構好きな作家さんなんで、
なんとな~く、どういうモノか見当つくので、原作ファンの方は面白くなかったんじゃ??
大胆アレンジってぐらいだから、全く違ったモノに仕上がってるんでしょうね?
そのうち、原作も読んでみようと思います♪



スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2005/10/30 13:46】 | 映画【日本】 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑






<<読書「夜啼きの森」岩井志麻子 ★★★ | Top | 読書「桃色浄土」坂東眞砂子 ★★★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/149-1122b220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SHINOBI
SHINOBI忍*忍者を意味する日本語。*埼玉県行田市の前の市名。川の名前でもある。*プロレスラー。⇒忍 (プロレスラー)*女子プロレスラー。⇒神取忍*漫画・『恋はオン・エア!』に登場する架空の登場人物の一人。*総合ポータルサイトの名称。⇒SHINOBI.JP*山 ひなたのブログ【2007/06/11 06:22】
| Top |
