Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書「よるねこ」姫野カオルコ ★★★



目次

よるねこ
女優
探偵物語
心霊術師
X博士
ほんとうの話
通常潜伏期7日
通りゃんせ




著者初のホラー短篇集。
と、言われても私は姫野作品@新境地と言われている
「ツ、イ、ラ、ク」から「桃」と・・・入った人なんで、
以前の本来の?姫野さんのカラーというのは知らないんですよね。

義妹から借りた本なんですけど、
曰く「真面目に書いてるわ~」と。(笑)どないやねん?( ̄m ̄*)ぷ
真面目?というか、9篇全て文体を変えてきているので
同じ人が書いたのか?と、唸ること間違いなし。(笑)
どれを読んでも巧いなぁ~と思いました。

俗に言う‘ホラー’とはちょっと違います。
これを恐いと言う人もいるかもしれませんが、私的には全く。
精神的ホラーと言った方が解りやすいかも?奇妙?
結果を求める人には不向き。
読み手の感性に委ねられる作品と著者も後書きで書いてます。
何より自分が一番恐いと言うことです。

「女優」が一番印象に残ってるかな。
ある意味、「コワイ・・・」って感じでしたから。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2005/10/20 12:30】 | 読書[は行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<読書「天空の蜂」東野圭吾 ★★★ | Top | 読書「顔 FACE」横山秀夫 ★★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/146-6c5d23d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
