fc2ブログ
Top | RSS | Admin
ドラマ「アウトリミット」dorama W ★★★★★
アウトリミット
2005.10月

原作:戸梶圭太「アウトリミット」
監督:下山天
出演:岸谷五郎・萩原聖人・黒谷友香・田辺誠一・伊藤歩・市川由衣



頭は切れるがいい加減で無節操な曳船署の刑事・井川。
けちな窃盗犯を捕まえに行った現場で、同僚を射殺され、頭に血がのぼった井川は、
窃盗犯を誤って殺してしまう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさに隅田川の花火大会が始まろうとしている東京向島で、
警察と暴力団が入り乱れる灼熱の逃走劇が始まった!



一言で言うなら「めちゃくちゃ面白い!!」
主演の岸谷五郎に因るところも大きいように思う。

録画しておいて、また、ゆっくり観よう。と。思っていたのに、
見始めたら最後(笑)・・・ホントに最後でした。
ラストまで画面と共にノンストップ!
途中でヤメることなんかできません!!

スピーディ且つスリリングな展開。
要は、ドコの場面を取っても飽きさせないというコトだろうね。
突っ込みどころは満載なんですよ。(爆)
しか~し、それを言っては、このドラマ成り立ちません!(爆)

最後の二つのオチ。一つは読めたとしても、もう一つは読めなかった。
普通だったら、もしかしたら読めてたはず!??
しかし、私は全く予期していなかったなぁ。
それだけ、岸谷演ずる井川刑事が小賢しいやつに見えてたんだろうね。(笑)
最後に、「善」を見せるなんてね。
ヤラれちゃったなぁ。

これはちょっと、オススメのドラマですよ!
展開から何から何まで素晴らしいです。久々に絶讃したい。(笑)
再放送あると思うので是非とも観て頂きたい♪

ちなみに原作は読んでいません。
というか、下山天監督の「SHINOBI」凄く観たくなったよ。
あんまり興味なかったけど、面白いんじゃない?って興味津々です。w
スポンサーサイト



------------------------------------------------------------
【2005/10/11 00:11】 | ドラマ《日本》 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑






<<読書「看守眼」横山秀夫 ★★★★ | Top | ドラマ「ハルとナツ」NHK ★★★★☆>>
コメント
お久しぶりです。
"SHINOBI"おもしろそうやね。
「茶母」とめちゃ似てるような・・・
ワイヤーアクション好きです(笑)
見たらどんなだったか教えて~~!

それと話それますが、新しい時代劇、
凄く凄くおもしろいよー!!!
絶対つばみ夫婦ハマるわー。ふたりとも好きそう♪
私的にはホジュンと同じくらいおもしろいです。
お楽しみに~
【2005/10/12 00:10】 URL | まぁ [ 編集] | page top↑

============================================================

お久しぶり♪
「SHINOBI」いま、メチャクチャ観たいキモチ上昇中!(笑)
観るかどうか?やけど、観たら感想は、ここでUpするのでお楽しみに。

新しい時代モン、そんなに面白いの~!
そうっすか、では夫婦で楽しみに待ってたいと思います。(笑)
その前に「茶母」を観なくてはね。また1枚しか観てないんですわ。
そういや、「土地」もあと3話が観れてないのよ、あたし。
ダンナは、とっくに観てしまってるけど・・・。~(=^‥^A
【2005/10/12 00:41】 URL | tsubami [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/140-a6f034ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |