Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書「花まんま」朱川 湊人 ★★★★



・トカビの夜
・妖精生物
・摩訶不思議
・花まんま
・送りん婆
・凍蝶




第133回 直木賞受賞作。

これは、ジャンルでいうとホラーに位置するのかしら?
そう思うと躊躇ってしまってましたが、評判もいいし直木賞受賞ということで読んでみたワケです。
直木賞大好きです。(笑)大衆文学大好きですから。(笑)

装丁は、ちょっとコワイなぁって思うんだけど・・・不気味?
でも、物語を読んでしまうと合ってるって思えるのが不思議。w
装画はいいですね。タイトルごとに違う「和」が素敵。

この小説は非常に読みやすく面白かったです。
ずっと躊躇ってたのが勿体なかったな。(笑)読んでよかったと思える作品でしたから。
ノスタルジックで、ファンタジック。ホラーなんだろうけど全く恐くない類です。
どの作品も良かったんですけど、私は「トカビの夜」「摩訶不思議」が良かったかな。
「トカビの夜」は、なんだろ?ジ~ンときちゃって泣きそうになりましたもん。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2005/09/17 22:13】 | 読書[さ行作家] | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑






<<読書「蝉しぐれ」藤沢周平 ★★★★☆ | Top | 読書「金閣寺」三島由紀夫 ★★★☆>>
コメント
花まんま」私も昨日記事にしました。トラバさせていただきます。「花まんま」の舞台になる町の町名がわかります。
(想像だけど、多分あってると思います。)あと朱川さんのサイン見れます。よろしくお願いします。
よかったら、トラバ返してください。
いろんな方の感想が集まるととてもうれしいです。
【2005/10/18 11:21】 URL | 鉄人ママ [ 編集] | page top↑

============================================================

>鉄人ママさん

TB&コメントありがとうございます。
私も後ほどTBさせて頂きますね。
いろいろな方の感想は私も興味あります。(笑)
【2005/10/18 22:14】 URL | tsubami [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/129-86a7983c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
花まんま
今日は写真付です。理由は最後。 鉄人ママの社長ブログ【2005/10/18 11:21】
| Top |
