Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






映画「亡国のイージス」劇場 ★★☆
亡国のイージス
原作:福井晴敏
海上自衛隊の最新鋭護衛艦であるイージス艦を乗っ取り日本国家に空前の戦いを挑む男たちの真意と、たった一人で事態解決に立ち上がった男の奮闘をスリリングに描く。


2005.日本
監督:阪本順治
真田広之 
寺尾聰
佐藤浩市
中井貴一
勝地涼
チェ・ミンソ
吉田栄作
谷原章介
豊原功補




これは、全く期待しないで観た映画でした。
同じ原作:福井晴敏で観た「ローレライ」が面白くなかったし、
ダンナしか観ていないけど「戦国自衛隊1549」もイマイチだったらしいから。
さて。この映画、ダンナ的には結構面白かったらしいです。
私的には、イマイチ・・・・(笑)
「ローレライ」と比べれば面白かったですけどね。それは、
自衛隊全面協力ということで、リアリティがあったのが良かったってダケです。

これだけの豪華キャスト。勿体ないよ~って感は否めません。
そして。どうにかテーマを絞って下さいと言いたいです。
要らないシーンや要らない人物等・・・ちょっと中途半端?
欲しいなと思うシーンは割愛されてますよねぇ。
なので、ワケが解らないと思う人も多々いると思いますよ?

この小説を2時間に纏めるのは、なかなか難しいなとは思うんですけど、
主軸となる人の背景描写は、もっと必要なんじゃないかな?
原作を読んでこそって部分が多々あると思うので。。。

ハッキリ言って原作の方が断然面白いです。
物足りない作品でした。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2005/09/15 23:28】 | 映画【日本】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<読書「金閣寺」三島由紀夫 ★★★☆ | Top | 映画「チャーリーとチョコレート工場」劇場 ★★★★☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/127-4f41aa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
