Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






映画「チャーリーとチョコレート工場」劇場 ★★★★☆
チャーリーとチョコレート工場
ロアルド・ダールの世界的ロングセラー児童書『チョコレート工場の秘密』を、71年のジーン・ワイルダー主演「夢のチョコレート工場」に続いて2度目の映画化。監督・主演は、これが4度目のコンビ作となるティム・バートン&ジョニー・デップ。一風変わった経営者に案内され、謎に満ちたチョコレート工場を見学できることになった一癖も二癖もある5人の子供たちが体験する驚きの世界を、イマジネーション溢れるヴィジュアルとブラックなユーモア満載で描き出す。


2005.アメリカ/イギリス
監督:ティム・バートン
ジョニー・デップ 
フレディ・ハイモア 
デヴィッド・ケリー 
ヘレナ・ボナム=カーター 
ノア・テイラー 
ミッシー・パイル 
ジェームズ・フォックス 
ディープ・ロイ 
クリストファー・リー 




ちょっと期待しつつ、ちょっと期待しないで(笑)観た映画だった。
きっと、好き嫌いは好みの問題で大きく分かれるんじゃないかな?どうでしょ?

私は、とても楽しめた♪凄く楽しかった♪
ブラック・ユーモア最高っ!(笑)
音楽も良かったな。楽しかったもん♪
ウンパ・ルンパが超面白い。爆笑もん!(*≧m≦*)
そして。何よりジョニー・デップ最高~っ!
ジョニデじゃなかったら観てなかったかも?そのくらいハマり役だよね。

ティム・バートン、見直したかも。(笑)
「ビッグ・フィッシュ」は観てないので観てみようと思う。
いや、多くの作品は観てないんだけど、何だったかな?
・・「マーズ・アタック!」を観に行った時、ダメだったんだよね。
それ以来、ちょっと敬遠してた部分はある。
いま観たら、また違った感想を持てるかもしれないかな?(笑)

「シザーハンズ」「エド・ウッド」は全く問題なく面白かったんだよね。
って、ジョニデ作品ばっかじゃん?(笑)
「ビートルジュース」も結構面白かったように思うんだけど、もう覚えてないや。w
ま、苦手意識は薄れたってコトで。(笑)

あと、昔映画化されたやつも観てみたいな~。評判いいみたいだし。
原作も読んでみたいなぁ~なんて。

とにかく面白いので観て下さい。(笑)
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2005/09/15 22:51】 | 映画【アメリカ】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<映画「亡国のイージス」劇場 ★★☆ | Top | 読書「女系家族」上下巻 山崎豊子 ★★★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/126-04e081ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
