Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






ドラマ「商道(サンド)」DVD 13話~50話完結 ★★★★☆
商道
韓国放送日 2001年10月15日~2002年4月2日 50部作

出 演
イ・ジェリョン
キム・ヒョンジュ
ホン・ウンヒ
チョン・ボソク
イ・スンジェ
パク・インファン
演 出
イ・ヒョンフン(主な作品:大長今、ホ・ジュン)

大富豪“イム・サンオク”の波乱万丈な一代記「商道 - サンド」
彼はどのように金を賭け富豪になったのか、そして、その金をどう使ったのか。
賎民の身分から従三品にまで出世したドラマティックなサクセスストーリー。


まだ最近、最終回を迎えたばっかりだと思います。
友達からずっと録画したモノをレンタルしてたんですが、
最終の1枚@DVD、借りたその日に一気に観てしまいました。
眠くて、50話だけ次の日になってしまったけど。(笑)
一気に観てしまえるくらい面白かったドラマってことでね。

人生を見直すいいキッカケになるドラマだと思う。
誰も彼もそういう風には生きられない、
それが現実だと思うんだけど、
ん~、ちょっとイヤな言い方かもしれないけど、(笑)
「損して得取れ」要するにそういうことかね。

それは、このドラマの中でのテーマだと思うんだけど
「人を残す」
誠意というのは、信用として必ず返ってくるモノだと思う。
目の前の欲にとらわれちゃいけないよ~と。

教訓とします、はい。(笑)
------------------------------------------------------------
【2005/07/31 22:07】 | ドラマ《韓国》 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<読書「脳男」首藤瓜於 ★★★☆  | Top | 読書「逃亡くそたわけ」絲山秋子 ★★★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/107-ae3b4c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
