Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書「頭がいい人、悪い人の話し方」樋口 裕一  ★★☆




第1章 あなたの周りのバカ上司――部下から相手にされない話し方
第2章 こんな話し方では、異性が離れていく――だから女性に嫌われる
第3章 絶対に人望が得られない話し方――こんな人とはつき合いたくない
第4章 こんなバカならまだ許せる――この程度なら被害はない 


ミリオンセラーらしいですね。
“知的実用書”って?そういうものでもないでしょう。(笑)

ま、退屈せずには読みました。
そういう人いる!いる!
または。
これ、自分にも当てはまるよな~。
そんな感じで。
う~ん、自分を見直すにはいいキッカケにはなったかもね(笑)

でも、「頭がいい人」の例は、ほとんど無いんじゃ??
「悪い人」の例も、そういうのもう解ってるんじゃ?
みたいなね。(笑)
もう一歩、足りないな~。。。

スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2005/07/26 00:51】 | 読書[は行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






<<読書「かなしみの場所」大島 真寿美  ★★★★ | Top | 読書「日本人が忘れてはいけない美しい日本の言葉」倉島長正 ★★★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inroom.blog5.fc2.com/tb.php/103-3d1e2208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
