Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」 ★★★★☆




当時、劇場で観て以来2回目の鑑賞。
いま公開してる続編を観る前に、もう一度!ですよ。(笑)
その方がよいと、どこかのレビューに書いてあったので即実行よ。(笑)


確かに、観てよかった!
やっぱりね、その時、面白かった~!好き~!とか思っていても、
細かなコトはスッカリウッカリ忘れてしまってるものね。
これで、バッチシね。続編に臨めます♪V(○⌒∇⌒○)


この映画、大好きよ。
ジョニーが好きだからってのも大いに起因してるけど、
それ抜きでも、面白い映画だよ。
2回目は、それほどの感動も無いけど、あのCGは凄いよ。
月の光の下の骸骨ね。
海を歩く骸骨。
圧巻!!素晴らしい!!

ま、一番は、ジャック・スパロウ船長の格好良さ。
ジョニー演じる機微。
いい味出してる~~~~。
勿論、脇の方々も素晴らしいですよ。

オススメ♪
------------------------------------------------------------
【2006/07/31 22:10】 | 映画【アメリカ】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「流星ワゴン」重松 清 ★★★★




限りなく現実的なファンタジーって感じの小説。
予想外に良かったんだな、これが。

中年な男の人にウケそうな内容なんだけど(実際、ウケてる?)
内容に共感できれば、誰が読んでも良いと思えると思う。
いつも思うんだけど、この作家さんは、読者のツボをよく知ってらっしゃる。
巧いよ。ホントね、参ったって感じ。

なんだろう?
涙が流れてるモンねぇ。
------------------------------------------------------------
【2006/07/30 16:16】 | 読書[さ行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






映画 「サタデー・ナイト・フィーバー」 ★★★☆




このDVDは、友達のダンナからレンタルしてるモノ。
お借り・・・というか、ムリヤリ持って帰らされたというか。(笑)

大好きな映画だそうで。
このトラボルタが大好きだそうで。
映画@事細かに覚えてるそうで。
<友達ダンナ


約30年前の映画だよね。
これが有名なのは知ってるけど、まともに観たのは初めてだと思う。
今のトラボルタを知ってるモノとしては、凄~く新鮮。(笑)
確かに面白い映画だな。

ディスコブームの火付け的映画なんだよね。
ま、私もディスコの時代なんで、懐かすぃ~~~!って感情も否定できない。(爆)

観て良かったとは思う。
------------------------------------------------------------
【2006/07/29 21:13】 | 映画【アメリカ】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






映画 「アイ,ロボット」 ★★★




はい、このDVDも友達のお子からレンタルしてます。
借りてるモノ、一気に観てますよ~。
これで、3枚目ね。(笑)

ロボットの氾濫だ~ね。
ま、普通だったかな。
映画にありがちな話しかも。
------------------------------------------------------------
【2006/07/29 19:04】 | 映画【アメリカ】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






映画 「ハウルの動く城」 ★★★☆




このDVDも、友達のお子からレンタルしてるモノ。
そういや、この間、早くも民放で放送されてたよね~。


一時、キムタクで凄い話題になってたし、
劇場で観たいとは思ってたけど、結局いまごろDVDにて。(笑)
で、皆さんの感想が、「イマイチ」?ってのが多かったように記憶してるんだけど?


私は、まぁ面白かったし、良いんじゃないか~って思うんだけどね。
キムタクの声も一発で解ったし、私には違和感なかった。
下手~とも思わなかった。(笑)
うん、それなりに良いんじゃないですか。
------------------------------------------------------------
【2006/07/29 17:59】 | 映画【日本】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






映画 「Mr.インクレディブル」 ★★★★




友達のお子からレンタルしてるDVD。
このシリーズ、好きなんだけど。。。
なかなか観られずだったのを、思い切って、やっと観ることができた。(笑)


ヒーローもの。
今回も面白かったな。
子供たちの活躍が爽快だったわ。


「カーズ」も凄く期待してる♪
------------------------------------------------------------
【2006/07/29 15:53】 | 映画【アメリカ】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






映画 「シザーハンズ」 ★★★★☆




何年ぶり?
いや・・・・10年以上ぶり?
前回観たのがいつだったか?思い出せない。
思い出せないぐらい久々に観ました、シザーハンズ。


やっぱりね、細かいシーンは忘れてしまってるね。
こう、感覚で覚えてるというか。。
その時も、面白かったんだろうね、感覚でも覚えてるんだから。(笑)

けどね、私自身の感じ方は全く違うように思う。
いい映画だよねぇ~!心からそう思える作品。
ジョニーの醸し出す空気感が何とも言えないというか・・・切ない。
そして、最後の雪の美しいこと。

自然に涙が流れます。
------------------------------------------------------------
【2006/07/28 22:07】 | 映画【アメリカ】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






映画 「八月のクリスマス」 ★★★★





もう、観るの3回目ぐらいだろうか?
リメイクされると聞いて、レンタルして観たのが最初。
WOWOWでやってたのを流し観して。。。
リメイク版を観て、どうしてもオリジナルが観たくなり、今回のレンタル。


観る度、感じ方は違うよね。
無で観られたし、感動したのはやっぱり一番最初だったなぁ。

今回観てみて思ったのがリメイク版。
ホ~ント、すんごい忠実にリメイクしてるよなぁ~って改めて確認した。
それに気を取られての鑑賞でした。(笑)
------------------------------------------------------------
【2006/07/27 22:10】 | 映画【韓国】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「百舌の叫ぶ夜」逢坂 剛 ★★★★☆





ずっと温めていた小説。(笑)
もっと早く読めばよかった!
いやぁ!面白かった~。

プロットが緻密で非常に読ませる力がある。
捲る手が止まらない小説だった。
ちょっと久々な感情。(笑)

これは、シリーズものらしくその第一作目らしい。
これが一番面白いらしいが。。。
それでも、機会あればシリーズ制覇したい。
------------------------------------------------------------
【2006/07/26 22:52】 | 読書[あ行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






ドラマ 「土地」13話~52話完結 ★★★☆
土地
韓国放送日 2004年11月27日~ 50部作予定

出演
キム・ヒョンジュ
ユ・ジュンサン
キム・ユソク
パク・サンウォン

激動する時代の流れの中でたくましく生きる“チェ・ソヒ”の人生と
愛憎劇を描いた大河ドラマ。
主人公チェ・ソヒの紆余曲折の人生( 5歳から54歳まで)を描いたドラマ。
愛情と暗闘、怒りと妬みなど……




友達にDVDを借りて、このドラマを見始めたのが約1年前。
最後の2話だけを残して月日が経ってしまって・・・・。~(=^‥^A
や~っと、最後の2話を見終わって完結できた~~~!
52話を見終えた~~~~!

見だしたら、結構面白いんだけど、「ホジュン」や「サンド」と比べると、
どうしても退屈な類になるのは否めないけどね。

最後は、こうなると解っていたけど、
日本人にとっては、イタイお話しだったなぁと今更ながら思う。
でも、日本人としてこういうのも受け止めていくべき作品だと思った。
だって、ホントのことでしょ。
------------------------------------------------------------
【2006/07/26 22:26】 | ドラマ《韓国》 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






映画 「ヒトラー 最期の12日間」DVD ★★★☆
ヒトラー 最期の12日間限りなく真実に近い作品なんでしょう。
ドイツがこのような作品を作ったコトが凄いと思う。
ちょっと、日本じゃ考えられないよね。
退屈な映画ではあったけど、良い作品だと思う。
もう一度、ジックリ観たいと思える映画だった。
------------------------------------------------------------
【2006/07/23 21:25】 | 映画【少数】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「頼子のために」法月 綸太郎 ★★★☆




本格推理ですね。
非常に完成度の高いミステリだと思います。

まぁ、途中の筋は読めてしまったんですが、
最後の最後は、どうでしょ?
ミステリとしては上等なのかもしれないけど、
オチとしては、少~し後味悪かったなぁ。
------------------------------------------------------------
【2006/07/23 19:23】 | 読書[な行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






ドラマ 「24-TWENTY FOUR- シーズンⅣ」DVD ★★★★
24-TWENTY FOUR- シーズンⅣⅤがレンタル開始になる前に観ようと思ってたので。
やっと、レンタルしようという気になったのですよ。
プリズン・ブレイク(買った)の最後にⅤ@1話が入ってるというのもあって。



メンバー総入れかえというのは聞いてたけど、ホントだった。
クロエだけじゃん。。。
(↑彼女、いいキャラしてるよね(爆))

でも、途中からのトニー登場に「トニー祭り」開催してみたり。(爆)
ミシェル登場は、当然読めてたけど、嬉しかったし、
パーマー大統領まで登場しちゃって。
やっぱりなんか落ち着くよね。V(○⌒∇⌒○)


先が読めてしまったり、
やっぱり、アメリカだな。って思えるシーンもあったけど、
24は、面白いっ!
早くⅤが観たいなぁ~。
だって、そういう終わり方だもん。
------------------------------------------------------------
【2006/07/23 18:19】 | ドラマ《アメリカ》 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






映画 「四日間の奇蹟」DVD ★★★
四日間の奇蹟ある意味、観たかった映画。
この原作、私にとって「?」な作品だったから。
良さが理解できないというか?ね。(-。-;)
ただ、映像にしたら良いかも?と思っていた小説。



うん。映像の方が良いんじゃない?
飽くまで主観なので何とも言えないけどね。
(原作、絶讃されてる方多いので…)

真理子@石田ゆり子が良いなぁと。
原作の『喋りすぎ』が違和感なく表現できてるから。
そして、石田ゆり子ってキレイなんだなぁと再確認。
今まで、あんまり思ったコトなかったもんで収穫かな。(笑)

しかし。
映画になってもやっぱり泣けなかった。
------------------------------------------------------------
【2006/07/23 10:16】 | 映画【日本】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






ドラマ doramaW 「対岸の彼女」WOWOW ★★★☆
対岸の彼女WOWOWで放送されたドラマ。
確か・・・・・1月やったはず。
半分をリアルで観たんだった。
残りを観ようと思いつつ・・・・え?!7月ですか~~。~(=^‥^A
半年かかって、や~っと観るコトが出来ました!

角田さんの原作、良い作品だったです。
凄く共感できたし、何とも言えない読後感。
オススメの一冊ですね。
この原作が、どのように映像化されてるのか興味あったし、楽しみでもあった。

原作より勝る作品というのにそう出逢えるモノじゃないので期待はしてなかった。
女の友情のお話しなんですが、‘それなりに’って感じやったかな。
それなりに面白かったというコトです。
相手は違えど、あの頃とリンクして友情を全うしたなぁ、目出度し、目出度し。
観終わったあとの率直な感想。(笑)
------------------------------------------------------------
【2006/07/21 23:03】 | ドラマ《日本》 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「熱帯魚」吉田 修一 ★★★




私にとっては、何とも微妙な作品。
日常が淡々と描かれてる。
その描写は巧いと思う。
カテゴリーに分けると、純文に位置するんだろうなぁ。

しかし、主人公がイヤなやつだねぇ。
クールな作品と言えば聞こえは良いけど、(笑)
独特な雰囲気の小説だと思った。
------------------------------------------------------------
【2006/07/20 22:59】 | 読書[や行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん」嶽本 野ばら ★★★★





笑える!面白いっ!
最初の方は、独り語りが多かったので少々退屈した箇所もあったけど、
イチゴが登場してから、桃子とのやり取りは最高に面白い。
映画も面白かったけど、原作がより面白い。
ヤンキーちゃんとロリータちゃんの友情物語。
オススメ♪
------------------------------------------------------------
【2006/07/18 22:55】 | 読書[た行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「陽気なギャングの日常と襲撃」伊坂 幸太郎 ★★★☆




「陽気なギャングが地球を回す」の続編。
前作から続けて読んでみた。

だいたい続編って、面白くないモノが多い(と、思う)
なかなか前作を上回るモノって少ないよね。
でも、「陽気なギャングの日常と襲撃」は面白かった。
前作よりもプロットが良いんだよねぇ。
オススメするとしたら、続編の「陽気なギャングの日常と襲撃」だね。
でも、前作から読んだ方がよいタイプの続編。(笑)

前作は、コミック化されてるみたいやけど、
うん。漫画の方が面白いかも?と、思う。
------------------------------------------------------------
【2006/07/14 22:54】 | 読書[あ行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「陽気なギャングが地球を回す」伊坂 幸太郎 ★★★




伊坂作品を読むのは、3作目。
映画化もされたということで読んでみた。
映画を観ていないので、何とも言えないけど、
成瀬役が、どうしても佐藤浩市のイメージなんだよなぁ。
大沢たかお。どうなんだろ?
また、レンタルして観てみよう。

ということで、どうしても配役を念頭に置いて読んでしまっていた。
作品としては、いいんじゃない?って感じ?(笑)
------------------------------------------------------------
【2006/07/10 12:03】 | 読書[あ行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 漫画「のだめカンタービレ」15巻 二ノ宮 知子 ★★★★




最新刊。
レンタルしてるコに催促して借りました。(爆)
今回も面白かった~♪
飽きさせませんね。
------------------------------------------------------------
【2006/07/09 11:51】 | 読書[漫画] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 漫画「バガボンド」23巻 井上 雄彦 ★★★




この巻は、私的には盛り上がらなかった。(笑)
しかし、今後の展開が楽しみではある。
------------------------------------------------------------
【2006/07/05 23:34】 | 読書[漫画] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「功名が辻 (後編) NHK大河ドラマ・ストーリー」 ★★★☆




知人が有無を言わさず貸して下さいました。(笑)
まぁ、前編も読んでいるので言わずもがな、後編も。でしょうか?笑..

この類を読むのは「武蔵」以来なので、ある意味新鮮です。
あらすじを読んで、もうドラマも観た気になってます。(爆)

この大河は、面白いとも面白くないとも・・・
そんな感じで毎回観ております。
いやね、一豊(実在の)がどっちかっていうとキライなもんで。
ぶっちゃけ、千代も微妙・・・・です。
やっぱり、主人公に魅力を感じなくてはドラマも観ていて面白くないですよね?
でもきっと、最後まで観るでしょう。(爆)
------------------------------------------------------------
【2006/07/05 22:08】 | 読書[その他] | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑






読書 漫画「DEATH NOTE」12巻 大場 つぐみ, 小畑 健 ★★★★



最終巻です。
ウワサ?では、ラストはいまひとつっていうのをよく見ました。
前半の方が面白かったというのと併用してね。

そうか~、イマイチか~~、
まるで期待せずに読んでみました。

私は、面白かったです。(笑)
ま、確かに前半の方が面白味は多かったように思うけど、
最終巻、これはこれで面白要素は詰まってるんじゃない?

オチも読めそうなオチなんだけど、
私は、どっちかな~~~~?って、最後まで読めなかったです。(笑)
そして、この最後で納得してます。


映画@後編、どのような展開になるんでしょうね。
ある意味、楽しみですわ。
------------------------------------------------------------
【2006/07/04 23:31】 | 読書[漫画] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






映画 「M:i:Ⅲ」劇場 ★★★★
M:i:Ⅲ先行で観てきました♪
このシリーズはずっと観てるので、これからも観ます。(笑)
(M:iは、DVDも持ってます)

M:iは面白かったけど、M:i:2はイマイチだったの、私的には。
さて、Ⅲはどうなのかしら?と、若干期待しつつ・・・(笑)


面白かったですよ。

アクションシーンが派手っ!
特に橋のシーンは、最高ですな。
見応えあった~~~。
迫力が凄かった~~~。
凝ってますな~~~。
トム・クルーズもかっちょよかった~~~。
実は私、昔のトムには興味なしで、最近の方が比較的好きなのよね。

ストーリー的には、有り得んやろ?と、突っ込みたいシーンもありましたが、
(奥さんっ!素人でしょ?拳銃使うの上手いですな~。←嫌みです(爆))
まぁ、それはそれで置いといて~(笑)
映画として、面白かったので良しとしましょう~~~。

次回作も期待してます、トム・クルーズ!
------------------------------------------------------------
【2006/07/02 23:41】 | 映画【アメリカ】 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






| Top |
