Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書「コイノカオリ」角田光代 他… ★★★☆



水曜日の恋人…角田光代
最後の教室…島本理生
泣きっつらにハニー…栗田有起
海のなかには夜…生田紗代
日をつなぐ…宮下奈都
犬と椎茸…井上荒野



6人の作家さんによるラブストーリー集。

角田さんと井上さん以外は初めて読んだ作家さんたち。
島本さんに関しては、ずっと「ナラタージュ」を読もうと思ってるけど、
まだ読めないでいるので、ここでお初となってしまったけどね。
へぇ~、こういう文章を書くのか。っていうのが第一印象。
凄く若い作家さんなので、ちょっと想像していたモノと違ったいうか?
いえいえ、良い意味でなんですけどね。(笑)
割合、幅広く読まれる文体かもしれないなぁと思う。


ずっと読みたかったアンソロジーなので、期待大!‥‥でした。
そう思うと、ちょっと拍子抜け‥‥みたいな?
どの物語もそつなく面白いんですけど、ちょっと物足りない感があったのは否めない。

そんな中で「日をつなぐ」@宮下奈都さんの作品が良かった。
静かなんだけど、何気ない日常を描くのが巧いなぁと思った。
全く知らない作家さんですが、片隅で注目してよう。(笑)
------------------------------------------------------------
【2005/11/03 17:36】 | 読書[アンソロジー] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書「with you」小池 真理子 他… ★★☆



目次

倶楽部フェニックス(小池真理子)
必滅の南の恋の歌(岩井志麻子)
ソリュスティスガール(桜井亜美)
野火(坂東真砂子)
ぐるぐる(島村洋子)
ペルノーの匂い(甘糟りり子)
曼珠沙華(桐生典子)
ダブルフィーチャー(真野朋子)
蝶々の溜息(黒沢美貴)
ゆりのゆび(春口裕子)
恋人も濡れる街角(斎藤綾子)
突き進む娘(江国香織)



人気女性作家12人が描いた女性のための官能小説集。
っていうか、ただのエロ本?!(爆)

小説として面白いか?と聞かれれば、否って感じ?(笑)
私にはイマイチ、ピンとこなかった短篇集。

ただ、色々な小説が読めるのでそういう意味では楽しめる。
作家さんのカラーが如実に表れてるとでもいうのか。。
官能が文芸として仕上がってるモノもあれば、モロ出し(爆)っていうモノもある。
その辺は、好みの問題でしょう。(爆)
かる~く読んでみましょうかね?(*^m^*) ムフッ
------------------------------------------------------------
【2005/10/31 16:51】 | 読書[アンソロジー] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






| Top |
