Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書 「功名が辻 (後編) NHK大河ドラマ・ストーリー」 ★★★☆




知人が有無を言わさず貸して下さいました。(笑)
まぁ、前編も読んでいるので言わずもがな、後編も。でしょうか?笑..

この類を読むのは「武蔵」以来なので、ある意味新鮮です。
あらすじを読んで、もうドラマも観た気になってます。(爆)

この大河は、面白いとも面白くないとも・・・
そんな感じで毎回観ております。
いやね、一豊(実在の)がどっちかっていうとキライなもんで。
ぶっちゃけ、千代も微妙・・・・です。
やっぱり、主人公に魅力を感じなくてはドラマも観ていて面白くないですよね?
でもきっと、最後まで観るでしょう。(爆)
------------------------------------------------------------
【2006/07/05 22:08】 | 読書[その他] | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑






読書「山崎まさよし in 8月のクリスマス」 ★★★★☆




ビジュアルブックと銘打ってますね。(笑)
それだけがフロントに出てくるならば買わなかったかも?(爆)
“in 8月のクリスマス”
ほとんど迷わず買ってました。(笑)
その裏には、この作品に好意を持っているという思いも。

映画公開前なので、ネタバレもネタバレですけどね~。
もう、そんなコトどうでもいい。(爆)
隅から隅まで読んでしまいましたもん。

コストが張るなぁと思っていたけど、
ちょっと(かなり?!)豪華な映画パンフレットと思えば‥‥
いや、もうこれは「ちょっと豪華なパンフレット」ですね。(笑)

買って思ったけど、装丁がとっても私好み♪
山崎好き。映画好き。ついでにオリジナルも好き。
そんな方なら買って損はナイと思いますね。
ま、映画を観てから買ってみてもよろしいかと。(*^m^*)

私は、とても気に入ってる一冊です。
------------------------------------------------------------
【2005/09/03 22:22】 | 読書[その他] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書「このまま 山崎まさよし」 ★★★☆




今年、デビュー10周年を迎える山崎まさよし。
10周年ということで色々な物が発売されてるんですけど、
この本もその一環ですね。(笑)

まず、ファンじゃなきゃ買わないでしょう。
情報然り、コスト然り、タイトル然り(爆)
「このまま 山崎まさよし」って、いくら読書家でも食指は動かないよね。(爆)
ま、発売されるっていう情報も?知り得ないだろうし、
お値段的にも軽く買えるモノじゃないと思いますもん。
ファンでも、躊躇う人いるんじゃないかしら?(笑)

でも、面白い本だと思いますよ。
少しでも山崎まさよしに興味ある人には、大いに楽しめるんじゃないかな?
「山崎まさよしって、いいよね~。」
そんな具合で、興味向上中の人には持ってこい!(笑)
でもね、全く興味ナイ人でも読めば面白いと感じるかも?
新進作家(?!)のコラムとでも思えば意外と…。(爆)


私は、ファンなんですけど‥‥そうですねぇ~(笑)
2回と読み返すコトは無いと思う。(笑)でも。
買って損したとも、読んで損したとも、思わない。
得したとも思わない。(爆)
非常に面白かったんですよ、内容はね。
でも、ホントにそうなのぉ?心底、言ってる?
そういう猜疑心があったのは事実。←イジワルだよね、私。(笑)
ま、奥深いトコロなんてどうでもいいんですけどね。
読者が、どう感じるか?それが全てだと思うから。

しかし。社長キモイよ~。良い意味でのキモさだけどねぇ。(爆)
そこまで愛されて幸せだね、山崎まさよし!(≡^∇^≡)


流行りの音にすると時代の流れについていけなくなって古くなる。
ナゼか、凄~く共感した一説。
当たり前なんだけど、
この人のこういうトコロが好きなんだろうなぁと再認識。

このスタイルを保って
ずっとライヴな人でいて欲しい。
それでジュウブンだと感じました。
------------------------------------------------------------
【2005/09/03 11:33】 | 読書[その他] | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑






| Top |
