Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






読書 「闇の子供たち」 梁 石日 ★★★☆
貧困に喘ぐタイの山岳地帯で育ったセンラーは、
もはや生きているだけの屍と化していた。
実父にわずか八歳で売春宿へ売り渡され、
世界中の富裕層の性的玩具となり、涙すら涸れ果てていた…。

アジアの最底辺で今、何が起こっているのか。
幼児売春。臓器売買。

モラルや憐憫を破壊する冷徹な資本主義の現実と
人間の飽くなき欲望の恐怖を描く衝撃作。






------------------------------------------------------------
【2008/12/01 23:03】 | 読書[や行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「震度0」 横山 秀夫 ★★★
阪神大震災の朝、N県警本部警務課長・不破義人が姿を消した。
県警の内部事情に通じ、人望も厚い不破が、なぜいなくなったのか? 

キャリア、準キャリア、叩き上げ、
それぞれの県警幹部たちの思惑が、複雑に交錯する……。

組織の本質を鋭くえぐる長編警察小説。








------------------------------------------------------------
【2008/11/25 22:59】 | 読書[や行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「虚夢」 薬丸 岳 ★★★☆
愛娘を奪い去った通り魔事件の犯人は
「心神喪失」で罪に問われなかった。

運命を大きく狂わされた夫婦はついに離婚するが、
事件から4年後、元妻が街で偶然すれ違ったのは、
忘れもしない「あの男」だった。











------------------------------------------------------------
【2008/10/22 22:18】 | 読書[や行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「不毛地帯」1~4巻 山崎 豊子 ★★★★




シベリアの収容所で十一年間の強制労働に耐え、
帰還後、商社マンとして熾烈な商戦に巻き込まれてゆく元大本営参謀・壹岐正の運命。





------------------------------------------------------------
【2008/07/03 17:57】 | 読書[や行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






読書 「とける、とろける」 唯川 恵 ★★★
予期せぬ恋に落ちてしまった人妻理佐。
誰にも内緒の素敵な恋人をもつ千寿。
年下の同僚に恋してしまった正子etc.

9人の女たちの秘められた切ない性愛を描く、
著者初の恋愛官能小説集。











唯川恵さん、実は初めて読みました。
新刊です。

今までの作品を読んでないので比べることができないのが残念ですが、
「官能小説」と、言ってしまっていいのでしょうか??
と、まず思ってしまいました。
なんだか、ムリしてるように感じられました。
ムリに官能に持っていってるというか・・・・・

官能小説と言われなければ、普通の小説としてもっと楽しめたかもしれません。
官能小説として読んだらイマイチなんですよね~。

というか、全部が全部じゃないんだけど、ラストがある意味コワイんですけど。
ホラー要素も入ってるの?と、疑ってみたくなりました。
思い出せないけど、以前読んだ小説にこういう終わり方あったよな~って思ってしまいました。



------------------------------------------------------------
【2008/04/28 15:06】 | 読書[や行作家] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






| Top | Next
