Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






映画「インファナル・アフェアIII 終極無間」★★★☆




2003.香港
監督:アンドリュー・ラウ
アンディ・ラウ
トニー・レオン
レオン・ライ
ケリー・チャン
アンソニー・ウォン
エリック・ツァン

香港を舞台に警察とマフィアが10年以上に渡って互いにスパイを送り込み、
壮絶な闘いを繰り広げたサスペンス・ドラマ三部作の最終章。
ヤン殉職前後の2つの時期に焦点を当てつつ、警察内部に潜伏し続けるラウの、
自らの運命を懸けた最後の戦いを追っていく。


1作目をWOWOWで観てハマり、2作目は劇場で観ました。
1作目は、「面白い―――っ!」と…衝撃でしたね。
いよいよ、ラスト3作目。
これは、前作を観ていないと解せない映画ですよ。特に1作目をね。
私は、1作目は2回観たんですけど今回なかなかついてけなかった。(笑)
交わりなどを忘れてしまってたんだよね~。
ラスト3作目は家で観たんですけど…2回観ました。
それでやっと思い出し思い出し、「おおぉ~っ!」って感じで。(笑)
今回、アンディ・ラウが良いなぁって思ったのでした。
葛藤、苦しみ、様々な思いや
ラスト@一縷の望み的な壊れた演技というのか‥‥
役に私は同情出来なかったけど、アンディ・ラウの演技は良かったです。
逆にトニー・レオンは1作目が好き。今回は、緩~い感じでしたねぇ。(笑)

ヤン殉職前後が交錯された作りになってますが、1&2作目より大人しめ?
「面白い―――っ!」という衝撃、即レスポンスは無かったんですが、
なんというか、観れば観るほど面白い作品になってると思う。
どうもこれは、男の人ウケする?作品のようですが(笑)
全作観るのをお薦めします!私は、1作目が一番好きですけどね。

今回初登場のレオン・ライも良かったですね~。んん~いいねぇ。
2作目のハウ@フランシス・ンも良かったしね、どうもインテリっぽいの好きみたい(笑)
ハリウッドリメイク決まってるんだっけ?どうなるんでしょぅね。
------------------------------------------------------------
【2005/04/23 22:18】 | 映画【香港】 | トラックバック(3) | コメント(2) | top↑






| Top |
